お知らせ

ホーム > お知らせ > お知らせ詳細

スターチャンネルからのお知らせ

2014/10/31

“[無料]BS10 It's SHOWタイム”
“エンターテインメント”満載の時間を、毎週土曜・日曜にお届け!

LEFTOVERS/残された世界 #1

『LOST』のデイモン・リンデロフ待望の新作。
世界の人口の2%が消え去った、残された世界の運命を描くミステリー・ドラマ。


[監督]:ピーター・バーグ
[出演]:ジャスティン・セロー、リヴ・タイラー、エイミー・ブレネマン、他
[放送時間]:11月1日(土)18:30〜/11月9日(日)12:30〜
第1話「突然の旅立ち」…10月14日、世界の人口の2%の人々が、突如消え去った―。3年後、残された人々は苦悩や葛藤を抱え日常生活を送っていた。警察署長ケヴィンは、家族の誰一人消えることはなかったが、妻は急激に拡大する謎の宗教団体に入団、息子は行方不明、共に暮らす娘ともすれ違いが続いていた。そんな中、彼は事件から3年を迎える10月14日に行われるメモリアルイベントの警備を担当することになるが…。

BELIEVE/ビリーブ #1

特殊能力を持つ少女を巡り、彼女を守ろうする善の組織と、
彼女を利用しようと企む悪の組織の攻防を描くSFサスペンス・ドラマ。


[監督]:アルフォンソ・キュアロン
[出演]:ジョニー・セコイヤ、ジェイク・マクロクリン、デルロイ・リンド、他
[放送時間]:11月1日(土)19:50〜/11月9日(日)13:50〜
第1話「超能力をもつ少女」…両親のいない少女ボーは里親に育てられている。ある日、何者かに里親を殺され、ボーは病院に運ばれる―。その頃、神父に変装したウィンターが、死刑囚テートの独房を訪れ、ある少女を助けることを条件に脱獄の手引きをする。一方、謎の男スクーラスはボーの誘拐を画策。実はボーは、世界を揺るがす特殊な能力をもつ少女だった。 訳も分からずボーを連れて逃避行を始めるテートに、刺客が迫りくる…。

ブレードランナー ファイナルカット

リドリー・スコット監督×ハリソン・フォード主演、SF映画の金字塔。
人造人間“レプリカント”と捜査官“ブレードランナー”との闘いを描く。
公開25周年を記念して“ディレクターズ・カット最終版”を再編集したファイナルカット版。


[監督]:リドリー・スコット
[出演]:ハリソン・フォード、ルトガー・ハウアー、ショーン・ヤング、他
[放送時間]:11月2日(日)12:20〜
人口過密と酸性雨で荒廃した近未来。そこでは強靭な肉体と高い知能を併せ持ち、外見からは人間と見分けのつかない“レプリカント(人造人間)”が惑星における戦いと開発に備えて大量生産されていた。そんな中、過酷なコロニーでの労働に耐えかねたレプリカントたちが人間を殺害して逃亡を図る。彼らの捕獲を依頼された“ブレードランナー(捜査官)”のデッカードは、地球に潜入したレプリカントを追うが…。

グッバイ、レーニン!

ダニエル・ブルール主演。母親のために東西ドイツ統一の事実を隠そうとする家族をコミカルなタッチで描き、ドイツで歴代興収を獲得したドラマ。

[監督]:ヴォルフガング・ベッカー
[出演]:ダニエル・ブルール、カトリーン・ザース、チュルパン・ハマートヴァ、他
[放送時間]:11月8日(土)15:40〜
1989年の東ベルリン。テレビ修理店に勤める青年アレックスは改革を求めるデモ行進に参加するが、それを目撃した愛国主義者の母がショックで心臓発作を起こし、昏睡状態に陥ってしまう。彼女が奇跡的に目を覚ましたのは8カ月後。その間にベルリンの壁は崩壊、統一ドイツは資本主義国になっていた。またショックを与えると命取りになると医者から忠告されたアレックスは、東ドイツの体制が続いているように必至で装うのだが…。

エンド・オブ・ウォッチ

ジェイク・ギレンホール主演のポリスアクション。パトロール警官コンビの死と隣り合わせの日常を、リアルに描く。

[監督]:デヴィッド・エアー
[出演]:ジェイク・ギレンホール、マイケル・ペーニャ、アナ・ケンドリック、他
[放送時間]:11月15日(土)15:50〜/11月23日(祝・日)13:50〜
[PG12]
ロサンゼルスの重犯罪多発地区サウスセントラルを担当する白人巡査テイラーとメキシコ系巡査ザヴァラ。2人は固い絆で結ばれた、屈指の犯罪検挙率を誇る警官コンビだ。日課のパトロール中、通報を受けた彼らはある一軒家へ踏み込むが、そこでメキシコ麻薬カルテルの秘密に触れてしまう。組織からの密殺指令によって、待ち伏せていたメキシカン・ギャングに襲撃される2人。降り注ぐ銃弾をかいくぐり決死の反撃を開始するのだが…。

ドライヴ

天才的運転テクニックを持つ男が、愛する女性のため犯罪に巻き込まれてゆく姿を描いたクライム・アクション。

[監督]:ニコラス・ウィンディング・レフン
[出演]:ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン、ブライアン・クランストン、他
[放送時間]:11月16日(日)12:30〜
[R15+]
天才的なドライビングテクニックを駆使して、昼は映画のスタントマン、夜は強盗の逃走を手伝う運転手として働く男“ドライバー”。ある日、彼は同じアパートで息子を育てながら暮らすアイリーンと知り合い、次第に心を通わせてゆく。やがて、刑務所に服役していた彼女の夫が帰ってきたことで再び距離を置く2人だったが、“ドライバー”は彼がマフィアから強盗を強要されていることを知り、その計画に協力しようとする。

荒野の用心棒(1964)

黒澤明の『用心棒』を西部劇に翻案した、クリント・イーストウッド主演マカロニウエスタン。2大勢力が敵対する町に現れたガンマンの活躍を描く。

[監督]:セルジオ・レオーネ
[出演]:クリント・イーストウッド、マリアンネ・コッホ、ジャン・マリア・ヴォロンテ、他
[放送時間]:11月22日(土)10:30〜
国境の町ニュー・メキシコ州サン・ミゲルにある日、流れ者の凄腕ガンマン、ジョーが現れる。この町では、メキシコ系ギャングのロホ兄弟と保安官のモラレス一家という2つの勢力が敵対していた。モラレスの手下4人を鮮やかに片付けたジョーは、ロホ兄弟の元に身を寄せることになる。やがて酒場の主人から、町の皆が両勢力を煙たがっていると聞いた彼は、嘘の情報で双方の対立を煽り、それぞれを破滅に追いやってゆくのだが…。

ローマの休日

オードリー・ヘプバーン主演の永遠の名作。
若く美しいプリンセスと新聞記者が、ローマの街で“つかの間の恋”に落ちる。


[監督]:ウィリアム・ワイラー
[出演]:オードリー・ヘプバーン、グレゴリー・ペック、エディ・アルバート、他
[放送時間]:11月22日(土)12:30〜
伝統あるヨーロッパ小国の王女として欧州各国を親善旅行中のアンは、ローマでの夜、ストレス発散にとこっそり街へ繰り出し、ベンチで寝入ってしまう。すると、そこへ偶然通りかかったアメリカ人の新聞記者ジョーが彼女の素性も知らず自分のアパートで休ませることに。しかし翌朝、アンが王女であると知ったジョーは特ダネを掴もうと身分を偽り、彼女をローマ巡りへ連れ出す。やがて、2人の間には恋が芽生えるが…。

ストーリー・オブ・フィルム エピソード1:映画の誕生

映画史に隠された壮大なストーリーを、当時の映像や関係者へのインタビューを交えながら辿るドキュメンタリーのエピソード1。

[放送時間]:11月22日(土)15:00〜
映画史に隠された壮大なストーリーを、当時の映像や関係者へのインタビューを交えながら辿るドキュメンタリー。「エピソード1:映画の誕生」では、“偉大なる芸術”である映画がどのように生まれたのかを、世界で初めて映画が撮影された建物を舞台に伝えていく。当時の映画スターや特殊効果など、驚きに満ちたストーリーが綴られていく。

アマデウス ディレクターズ・カット

天才作曲家モーツァルトの華麗にして波乱の生涯を、絢爛たる映像と音楽と共に、ライバルの音楽家サリエリの視点で描く音楽史劇大作。
1984年製作のオリジナル版に約20分の削除シーンを復元・追加したディレクターズ・カット版。


[監督]:ミロス・フォアマン
[出演]:F・マーレイ・エイブラハム、トム・ハルス、エリザベス・ベアリッジ、他
[放送時間]:11月22日(土)17:30〜
1823年11月、ウィーン。ある老人が発狂して自殺を図り、病院へ運ばれた。彼は、かつての宮廷音楽家サリエリ。やがて、病室を訪れた神父の前でサリエリの告白と回想が始まる。皇帝ヨーゼフ2世付きの宮廷音楽家という栄誉を担ったサリエリ。しかし、彼の前に現われた若き天才作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの存在がその運命を狂わせていく。サリエリはモーツァルトを破滅に追いやろうと策を講じるが…。

スティング

ポール・ニューマン&ロバート・レッドフォード共演の名作コメディ。
ギャング相手に一世一代の勝負を仕掛ける賭博師コンビを描く。


[監督]:ジョージ・ロイ・ヒル
[出演]:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショー、他
[放送時間]:11月22日(土)21:00〜
1936年のシカゴ。詐欺師フッカーは、通りがかりの男から大金を巻き上げることに成功。しかし、その金は大親分ロネガンの仕切る賭博の上がりだった。組織に手を出した報いとして仲間を殺され、自分も命からがら逃げ出したフッカーは、ロネガンへの復讐を決意する。彼は殺された仲間の親友で天才賭博師と名高いゴンドルフを訪ねる。そして彼はゴンドルフと組んでロネガンを罠にはめるための奇抜な計画を練り始める…。

ディパーテッド

警察に潜入したマフィアの男とマフィアに潜入した警察官の攻防を、L・ディカプリオ&M・デイモン共演でスリリングに描いた犯罪サスペンス。

[監督]:マーティン・スコセッシ
[出演]:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、他
[放送時間]:11月29日(土)15:10〜
[R15]
マサチューセッツ州ボストン。ビリーは、犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警察官を志す。一方、マフィアのボス、コステロによってスパイとなるべく警察組織に送り込まれたコリン。同じ警察学校に学んだふたりは、互いの存在を知らぬまま卒業する。やがて、コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ特別捜査班に加わり、ビリーはコステロの組織へ潜入するという極秘任務を命じられるが…。

宇宙戦艦ヤマト<劇場版>[HDリマスター版]

人類の未来を賭けて、宇宙戦艦ヤマトが銀河へ旅立つ。
日本のアニメーションに革命を起こした記念碑的SF作品の劇場版第1弾。


[監督]:舛田利雄
[吹替キャスト]:納谷悟朗(沖田十三)、富山敬(古代進)、仲村秀生(島大介)、他
[放送時間]:11月30日(日)12:30〜
西暦2199年。謎の侵略者ガミラスの攻撃によって滅亡の危機に瀕した地球は、惑星イスカンダルから、地球を救うために必要な装置“コスモクリーナーD”を取りに来い、というメッセージを受け取る。人類は、太平洋に沈んだ旧日本軍の戦艦大和を“宇宙戦艦ヤマト”に改造。地球滅亡まで残り1年というタイムリミットの中、未来ある若者たちを乗せた宇宙戦艦ヤマトは、遥か14万8千光年の彼方にあるイスカンダル目指して旅立つ。
STBでBS放送を視聴可能な加入者様が対象となります。
是非、この機会にスターチャンネルの高画質・高音質をご体感ください。
2,000円+税/月でスターチャンネル1・2・3の3chをご視聴頂けます

スターチャンネルご加入のお問合わせ 
088-880-1501(お客様サポート部) ※受付時間 平日9:00〜17:00

PAGE TOP