お知らせ

ホーム > お知らせ > お知らせ詳細

スターチャンネルからのお知らせ

2015/05/29

“[無料]BS10 It's SHOWタイム”
“エンターテインメント”満載の時間を、毎週土曜・日曜にスターチャンネル1(200ch)にてお届け!

猿の惑星

猿の支配する惑星に不時着した男の驚愕の体験を描き、シリーズ化やリメイクが相次いだSF映画の金字塔的作品。
★アカデミー名誉賞(特殊メイク)受賞。


[監督]:フランクリン・J・シャフナー
[出演]:チャールトン・ヘストン、ロディ・マクドウォール、キム・ハンター 他
[放送時間]:6月6日(土)15:20〜
地球を飛び立ったアメリカの宇宙船が1年余りの宇宙航行ののち、とある星に不時着。 乗組員のテイラーたちは湖に沈没してしまった宇宙船をあとにし、未知の地表をさまよい歩き始める。 そして間もなく彼らは、驚愕の光景を目の当たりにする。なんと猿人たちが人間狩りをしていたのだ。 この星では高等動物の猿人が、口の利けない下等動物の人間を支配しているのだった。 やがてテイラーたちも捕えられ…。

PLANET OF THE APES/猿の惑星

SF映画の金字塔をティム・バートンが再び映画化。
猿が人類を支配する惑星に不時着した宇宙飛行士が、自由を求めて戦う。


[監督]:ティム・バートン
[出演]:マーク・ウォルバーグ、ティム・ロス、ヘレナ・ボナム・カーター 他
[放送時間]:6月6日(土)17:20〜
西暦2029年、地球の大気圏の外側に位置する宇宙ステーション。 ある時、惑星間の異状を発見した乗組員たちは、宇宙飛行を訓練されたチンパンジーのペリグリーズを偵察に送り出すが、やがてペリグリーズは行方不明になってしまう。 宇宙飛行士レオは、ペリグリーズを捜して後を追ううち、とある惑星に不時着する。 驚くべきことに、その惑星は人間を奴隷として扱う高度な知性を持った類人猿たちによって支配されていた…。

アクロス・ザ・ユニバース

ビートルズのヒットナンバーが全編を彩るミュージカル映画。
1960年代のアメリカを舞台に、英国出身の青年の恋と青春を描く。


[監督]:ジュリー・テイモア
[出演]:エヴァン・レイチェル・ウッド、ジム・スタージェス、ジョー・アンダーソン 他
[放送時間]:6月7日(日)11:20〜
[R15+]
ベトナム戦争が影を落とす1960年代、イギリス・リバプールの造船所で働くジュードは、まだ見ぬ父に会うため単身アメリカへ渡る。 東海岸の大学で管理人として働く父は、存在すら知らなかった息子の突然の訪問に戸惑うばかり。 失望したジュードだったが、その大学で学生のマックスと知り合う。 2人は意気投合しドンチャン騒ぎに明け暮れるジュードは、ある日、マックスの家で彼の妹ルーシーと出会い、次第に心惹かれていく。

続・猿の惑星

『猿の惑星』のその後を描いた続編。
核弾頭をめぐり人類と猿とミュータント人間が三つ巴の闘いを展開する。


[監督]:テッド・ポスト
[出演]:ジェームズ・フランシスカス、キム・ハンター、チャールトン・ヘストン 他
[放送時間]:6月13日(土)16:00〜
猿の町から逃げ出し禁断地帯に入ったテイラーたちは、原爆戦で埋没したニューヨークの街を発見する。 そこでテイラーは放射能による突然変異によって生まれたミュータントと出会う。 高度の知能を持ち、テレパシーを自在に操る彼らは、コバルト爆弾を“神”と崇めて街を支配していた。 そして廃墟のニューヨークを舞台に、猿、人間、ミュータントの三つ巴の死闘が始まった…。

新・猿の惑星

人気SFシリーズ第3弾。
前作のラストに続き、タイム・トラベルで現代の人間社会に辿り着いた猿たちを待ち受ける運命を描く。


[監督]:ドン・テイラー
[出演]:ロディ・マクドウォール、キム・ハンター、サル・ミネオ 他
[放送時間]:6月13日(土)17:45〜
1973年、カリフォルニアの海岸に国籍不明の宇宙カプセルが落下、中からジーラら3匹の猿が現れた。 実は彼らは破滅寸前の未来の地球から時空を遡って過去にやってきたのだった。 彼らを保護した動物心理学者ディクソン博士らは、猿が人間の言語をしゃべることに衝撃を受ける。 3匹はアメリカ市民から歓迎を受けるが、調査のため猿に催眠術を施した大統領の科学顧問ハスレイン博士は、猿が人間を支配する恐るべき未来を知る…。

THE ’60s/公民権運動

1960年代のアメリカ社会に焦点をあてたドキュメンタリー・シリーズ。
今回のテーマは、キング牧師などの“公民権運動”。ソフト未発売。


[放送時間]:6月14日(日)11:20〜
1960年代のアメリカ社会に焦点をあて、当時の映像や当事者や事件の目撃者たちへのインタビューを織りまぜながら社会の変化・変遷を描いた、トム・ハンクス製作のドキュメンタリー・シリーズ。今回のテーマは、人種差別解消を求めたキング牧師をはじめとする人々による“公民権運動”。個人の権利を求めた運動は、どのような変遷を歩んだのか…。キング牧師のテレビ出演映像を使用しながら、関係者の証言と共に検証してゆく。

猿の惑星・征服

“猿の惑星”誕生の秘密に迫る人気SFシリーズ第4弾。
近未来を舞台に高度な知能を持つ猿シーザーが仲間を率いて人類に反旗を翻す。


[監督]:J・リー・トンプソン
[出演]:ロディ・マクドウォール、ドン・マレー、リカルド・モンタルバン 他
[放送時間]:6月20日(土)15:45〜
1990年、高度にコンピューター化されたアメリカのメガロポリス。 その都市政府で専制政治を敷いているブレック知事は、猿を奴隷とし、重労働を押しつけていた。 20年ほど前、人間に殺されたコーネリアスとジーラの子シーザーは、処刑の手から救ってくれたアーマンドに大切に育てられたが、町で猿たちが虐げられているところを目撃し、騒ぎを起こす。 出頭したアーマンドは命を落とし、それを知ったシーザーは復讐を計画する。

最後の猿の惑星

“猿の惑星”誕生を巡る壮大なサーガに終止符が打たれる人気SFシリーズ第5弾。
共存の道を模索する猿と人間たちの葛藤が描かれる。


[監督]:J・リー・トンプソン
[出演]:ロディ・マクドウォール、ナタリー・トランディ、セヴァン・ダーデン 他
[放送時間]:6月20日(土)17:20〜
猿と人間の核戦争によって両者はほとんど全滅した。 わずかに生き残った猿と人間は、猿のシーザーをリーダーとして、きわめて平和な生活を営んでいた。 そんな中、シーザーは予言能力を持っていた両親の残したビデオテープの存在を知り、仲間と共に焼けただれた都市へと向かう。 そして、地下深くに放射能に侵されミュータントと化したわずかな人間が生き残っていることを知る。 やがて、ミュータントたちは猿の都を攻撃し始め…。

セインツ −約束の果て−

ルーニー・マーラ、ケイシー・アフレック共演のクライムラブロマンス。
恋人と娘に会うために脱獄した男と彼を待つ恋人の愛を描く。


[監督]:デヴィッド・ロウリー
[出演]:ルーニー・マーラ、ケイシー・アフレック、ベン・フォスター 他
[放送時間]:6月4日(木)22:00〜・8日(月)18:20〜・16日(火)28:00〜・21日(日)11:20〜・
27日(土)29:45〜
1970年代のテキサス。犯罪を繰り返していたボブは、恋人ルースの妊娠をきっかけに、真面目な人生を歩もうとする。 だが、これで最後と決めた犯罪に失敗した2人は、警官隊に包囲されて投降。 4年後、ルースは娘とともに、ボブを待ちながら静かに暮らしていた。 一方、懲役刑に服していたボブは、ルースとまだ見ぬ娘に会いたい一心から脱獄。 だが、ルースの傍には、彼女を見守りつつ密かな想いを寄せる保安官パトリックがいた…。

チキンラン

メンドリたちは過酷な養鶏場から羽ばたけるのか?
脱走を試みる鶏たちの奮闘を、『大脱走』をモチーフに描いたクレイ・アニメ。


[監督]:ニック・パーク/ピーター・ロード
[出演]:ジュリア・サワラ、メル・ギブソン、ミランダ・リチャードソン 他
[放送時間]:6月27日(土)14:55〜
英国のとある養鶏場。強欲な女主人Mrs.トゥイーディーの支配下、ここのメンドリたちは囚人のような毎日を送っていた。 仕事といえば卵を産むことだけで、産めなくなったら食用チキンにされる運命。 そんな人生に疑問を感じたジンジャーは、真のニワトリ人生を求め、今日も脱走計画を練っていた。 そんなある日、空からオンドリが降ってきて養鶏場に墜落。 それを見たジンジャーは「空を飛ぶ練習をすればいいんだ!」と閃くが…。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

野菜畑を荒らす怪物ウサギと発明家ウォレス&相棒の犬グルミットが対決する、人気クレイ・アニメーションシリーズ初の長編作品。
★アカデミー賞長編アニメ賞受賞。


[監督]:ニック・パーク/スティーヴ・ボックス
[出演]:ピーター・サリス、レイフ・ファインズ、ヘレナ・ボナム・カーター 他
[放送時間]:6月28日(日)11:20〜
年に一度のお祭り“巨大野菜コンテスト”を目前に控えた町で、人々は畑を荒らしまわるウサギの大繁殖に頭を悩ませていた。 そんな中、発明家のウォレスとパートナーの忠犬グルミットは、最新発明品のウサギ回収マシーン“BV6000”を駆使して人々の野菜畑を守ることに大忙し。 コンテストの主催者である心優しいレディ・トッティントンも、おかげで無事に大会が開けると一安心していたが…。
是非、この機会にスターチャンネルの高画質・高音質をご体感ください。
2,000円+税/月でスターチャンネル1・2・3の3chをご視聴頂けます

スターチャンネルご加入のお問合わせ
088-880-1501(お客様サポート部) ※受付時間 平日9:00〜17:00

PAGE TOP