インターネット
メール設定について
※Windows10に搭載されているマイクロソフトの「メール」というWindowsアプリは、ポート変更に対応していないため、ご利用いただくことができません。[Windows Liveメール]をダウンロード及びインストールすることで使用することができるようになります。但し、その手順については恐れ入りますがパソコン購入店またはパソコンメーカーサポートへお問い合わせください。
※Windows8および8.1には基本的にメールソフトが初期状態では入っておらず、[Windows Liveメール]をダウンロード及びインストールすることでご利用いただくことができます。但し、その手順については恐れ入りますがパソコン購入店またはパソコンメーカーサポートへお問い合わせください。
※Windows 8やWindows RTに搭載されているマイクロソフトの「メール」というWindowsアプリは、IMAPやEAS(Exchange Active Sync)に対応したWebメール等には接続できますが、KCB-NETメールサーバで使用されているPOP3による接続に対応していないため、ご利用いただくことができません。POP3およびポート変更が可能なアプリが必要です。但し、アプリについてや、その設定手順については恐れ入りますがパソコンメーカーサポートまたはタブレットメーカーサポートへお問い合わせください。
※Windows8および8.1には基本的にメールソフトが初期状態では入っておらず、[Windows Liveメール]をダウンロード及びインストールすることでご利用いただくことができます。但し、その手順については恐れ入りますがパソコン購入店またはパソコンメーカーサポートへお問い合わせください。
※Windows 8やWindows RTに搭載されているマイクロソフトの「メール」というWindowsアプリは、IMAPやEAS(Exchange Active Sync)に対応したWebメール等には接続できますが、KCB-NETメールサーバで使用されているPOP3による接続に対応していないため、ご利用いただくことができません。POP3およびポート変更が可能なアプリが必要です。但し、アプリについてや、その設定手順については恐れ入りますがパソコンメーカーサポートまたはタブレットメーカーサポートへお問い合わせください。
※出張セットアップ等については、弊社で承ることができません。最寄りのパソコンショップへお問合せください。